本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

ANIPLEX+ 冴えない彼女の育てかた♭ 波島出海 ~ランジェリーver.~ レビュー

2023年7月17日冴えカノ

ANIPLEX+さんより発売された『冴えない彼女の育てかた♭ 波島出海 ~ランジェリーver.~』をレビューします。

TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」より、Blu-ray/DVD 第1巻 描き下ろし特典イラストのフィギュア企画、その第4弾となる"波島出海"が立体化されました。

 

製品詳細

商品名:波島出海 ~ランジェリーver.~
作品名:冴えない彼女の育てかた♭
サイズ:1/7スケール

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

 

商品パッケージ

うっすらと青いクリアパッケージです。

 

全体

造形・彩色はよくできていますね。

セーラー服を意識したベビードールがオリジナリティに溢れていて、見ていて楽しいです(*´ω`*)

 

各部アップ

お顔立ちは可愛らしく仕上がっています。

ヘアバンドやチョーカーなどの小物が細かくできていて、意外と目に留まります。

お下げは色合いもいいですね。

セーラー服の襟は、表面を波打っているような造形が、細かいと思います。

肌の彩色も透明感があって、肌触りもスベスベです。

お腹周りや太ももは、健康的で実にいい造形。

ちらりと見える背筋の造形が意外と好きです。

ランジェリーは細かい皺の動きから、質感のきめ細やかさがよく表現できていると思います。

健康的な肉付きです。

ガーターリング付きのニーソも、見栄え良し。

生地の先まで彩色と皺表現が行き届いています。

 

フリーショット

可愛らしいお顔立ち。

毛先まで細かい造形。

程よいグラデーションで奥行きを演出。

根元付近は、ややシャドー強め。

お下げ。

鎖骨のラインが好き。

セーラー服を意識したランジェリー。

リボンまでスクール仕様。

指の動きも細かいです。

摘まむ仕草。

セーラー服の襟は、皺表現が細かいです。

わずかに見える背中と、二の腕のラインが素晴らしい。

スカートもあって、ますますスクール仕様。

ランジェリーとの組み合わせが面白い。

ランジェリーは皺表現が細かいです。

生地のきめ細やかさが出ています。

純白ニーソ。

清純さを演出。

シャドーはパープル系。

ふわもこ台座にセット。

笑顔が可愛いです。

お花のヘアバンド。

チョーカーやリボンが、よく目に留まります。

健康的なお腹とスカート。

爪先まで丁寧にペイント。

皺表現がいいですね。

ガーターリング風。

くるぶし部分にもリボン。

 

スカートなし

お胸の下あたりで本体を分割でき、スカートは取り外せます。

おパンツはなかなか大胆なものを付けております。

あらやだ、笑顔が違う意味に思えてきました(*'ω'*)

縦ボーダーの模様がいいですね。

可愛らしいデザインです。

紐とは恐れ入る・・・。

皺も細かく表現。

 

まとめ

造形・彩色ともによくできていると思います。

アルターさんが関わっているだけあって、品質は折り紙付きです。

セーラー服と融合したようなランジェリーのデザインは、かなり独特で面白い仕上がりでしたね。

特に背面の皺表現の細かさは、書き下ろしイラストからは分からない部分なので、細かく再現されていて安心しました。

あとは、おパンツが意外と大胆なデザインだったため、スカート外した後の笑顔のギャップがエグいですね(>_<)

鮮烈な出海ちゃんのフィギュアデビューでしたが、果たして御三家の牙城を崩すことはできるのでしょうか・・・。

以上、「ANIPLEX+ 冴えない彼女の育てかた♭ 波島出海 ~ランジェリーver.~」でした。

 

同シリーズの作品は、こちらでレビューしています。

 

広告

Posted by マル