本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

セガ 葬送のフリーレン Desktop×DecorateCollections フェルン フィギュア レビュー

葬送のフリーレン

セガさんより発売された『葬送のフリーレン Desktop×DecorateCollections フェルン』をレビューします。

 

説明

TVアニメ『葬送のフリーレン』から「フェルン」がフィギュアブランド“Desktop×Decorate Collections”で立体化です!机に置いて可愛い、キャラクター同士を近くに配置できるコレクタブルなフィギュアブランドです。

 

製品仕様

商品名   : Desktop×DecorateCollections フェルン
作品名   : 葬送のフリーレン
スケール  : -
サイズ   : 全長約6×16cm

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

撮影

パッケージ

シンプルな装丁のパッケージです。

 

全体

お顔はまずまずかな。

フェルンは、漫画の方だとよくお顔が変わってしまうので、標準がわかりにくいですが(^_^;)

雰囲気的には、アニメの作風に近い感じに見えます。

 

各部アップ

お顔はわりとよく再現されていますが、お口に少しだけ違和感あり。

頬には少しだけチークが入っております。

紫髪には、ややプライズ感出ていますね。

発色も艶多めで、なおさら安っぽく見えます。

毛先の分かれ方は、細かく表現できていると思います。

特徴的な髪留めも細かく出来ております。

無骨ではありますが、金属感も出ています。

髪の方は、塗りムラや汚れが少し目立っております。

ゆったりめのワンピースとローブです。

お胸周りは、生地の段差まで表現されており、少しだけお高めな衣装を彷彿させます。

皺表現は自然に仕上がっていますね。

毛先の方は少しパッツン気味です。

毛筋も少なめで、大きく房がまとまっている感じがします。

丸みもあって可愛らしいですが、少し周辺の汚れが目立ちますね。

ブーツの下の方まで、スカートで脚が隠れます。

ブーツ自体はシンプルなデザインです。

台座が小さく、省スペースで飾れそうです。

ローブが横に広がっているため、実際は想定よりも場所を取るかな?

足裏のダボは長すぎるのか、根本まで差し込めませんでした。

 

フリーショット

 

おまけ

スカート下は、黒タイツでした。

あくまで媚びないスタイルです。

 

評価

良かったところ

生地の段差まで表現されている点は、素晴らしいですね。

スカートの波打つ感じの表現が、魔法使いっぽいです。

 

悪かったところ

フリーレンと比較すると、お顔がやや淡白ですね。

髪の発色がプライズ感強めで、汚れが目立ちます。

 

まとめ

お顔が少し淡白な感じがしました。

それと、紫髪は彩色が難しいですね。

発色がどうしてもプライズ感強めになってしまいます。

衣装のほうは、造形が素晴らしく、よく出来ておりました。

以上、「葬送のフリーレン Desktop×DecorateCollections フェルン」でした。

広告

Posted by マル