本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

AniGame アズールレーン 大鳳 ケッコン・潮風のテンプテーションVer. DX版 フィギュア レビュー

2024年5月13日アズールレーン

AniGameさんより発売された「アズールレーン 大鳳 ケッコン・潮風のテンプテーションVer. DX版」をレビューします。

 

説明

AniGame社製作の下、『アズールレーン』より、空母「大鳳(タイホウ)」が、ケッコン衣装「潮風のテンプテーション」の姿で立体化登場!
背中が大きく開いたドレスに花を模した髪飾り、半透明のドレスに隠されているセクシーなボディーラインに思わず釘付け!
細部にわたる丁寧な造形で、ゲーム内の姿がリアルに再現されている。
なんとも艶めかしい大鳳を是非お手元にお迎えください!

 

製品仕様

商品名  : 大鳳 ケッコン・潮風のテンプテーションVer. DX版
作品名  : アズールレーン
スケール : 1/6スケール
サイズ  : 全高29mm(台座含む)
原型   : Cora
彩色   : 研

© 2017 Manjuu Co.,Ltd.& YongShi Co.,Ltd.All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar,Inc.All Rights Reserved.

 

撮影

パッケージ

ドレス色に合わせて、白色を基調としたパッケージです。

 

全体

1/6スケール作品ですが、かなり大きく感じます。

肉感的なボディ表現は素晴らしいですが、肌の色がやや白めです。

ドレスは透明感を保っており、長い黒髪ともマッチしてます。

 

各部アップ

お顔はいい感じですね。

まつ毛やアイプリの表現がメリハリが効いております。

それと、お胸のインパクトが絶大ですね。

後ろ髪は長めに造形されています。

かなり上の方から、房が枝分かれしており、隙間からドレスが見えるようになっています。

お胸と太ももは、むっちむちです。

ただ、やはり肌が白すぎるため、ドレスの色と同化しちゃっていますね。

シャドーは多少効いておりますが、こちらも弱く感じます。

ポテンシャルが、幾分か損なわれている気がしてなりませんねー(-_-;)

長い黒髪。

高身長なため、滝のような表現です。

ニーソはシースルー感を保っており、いい表現です。

ドレスがかかっている方の脚も、透けて太ももが見えて、えちえちです。

通常版では、後ろ脚はドレスに隠れます。

長い黒髪の先端は、青めにグラデーションがかかっています。

 

フリーショット

 

脚部付け替え

脚部の付替えは、簡単にできました。

おパンツ丸見えのえちえちな脚部です(*´ω`*)

ガーターベルトがすごくいい味を出していますね。

ただ、やはり肌が白すぎるように見えます。

おパンツは穴も空いて、実にけしからんデザインです(*´ω`*)

 

おまけ

スージーさんが見えるようにも・・・?

お尻は髪に隠れてしまいました。

 

評価

良かったところ

シルバーのアクセは、見た目にも美しいですね。

くっきりとしたまつ毛や、虹彩のはっきりした瞳表現で、見た目良しです。

すごく、大きいです・・・。

繊細な指の造形ですね。

ガーターベルトがえっちすぎました。

ドレスの裾のところの、お花を散らしたような拵えがいいですね。

 

悪かったところ

肌が白く、ドレスと同化しております。

前のほうの小さなダボが、ファーに隠れちゃって、非常に差し込みづらかったです。

 

まとめ

お胸が大きく、高身長なこともあり、インパクト大の作品ですね。

肌が白すぎたことだけが、やや不満ですね。

ドレスも白いため、同化してしまっており、遠目にはイマイチ目立たない感じになってしまいました。

期待値が高かっただけに、少し残念です。

以上、「アズールレーン 大鳳 ケッコン・潮風のテンプテーションVer. DX版」でした。

広告

Posted by マル