本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

アルター りゅうおうのおしごと! 空 銀子 猫耳姉弟子Ver. レビュー

りゅうおうのおしごと!

アルターさんより発売された『りゅうおうのおしごと! 空 銀子 猫耳姉弟子Ver.』をレビューします。

 

商品説明

『りゅうおうのおしごと!』より、主人公“九頭竜 八一”の姉弟子である“空 銀子”が猫耳姿で登場です。

イラストレーターのしらび氏がツイッターで公開したイラストを元に立体化したこちらのアイテム。軽く手を握った猫のような仕草が可愛らしいポージングで、緩やかに反らした背中から、スカートがなびく腰回りにかけて描かれたS字ラインが、スタイルの良さを際立たせています。

 

製品情報

商品名:空 銀子 猫耳姉弟子Ver.
作品名:りゅうおうのおしごと!
サイズ:1/7スケール 全高:約240mm

©Shirow Shiratori/SB Creative Corp. illustration:Shirabii

 

商品パッケージ

アルターさんお馴染みのクリアパッケージです。

猫耳型にくり抜かれた模様が、可愛らしいです。

 

台座

マーブル模様・・・、というか空色模様な台座です。

 

全体

制服の動きや、躍動感がよく出ています。

どことなく勇ましい姉弟子が楽しめます(*´ω`*)

 

各部アップ

猫耳はかなりリアルな造形ですね。

勇ましいお顔も良い出来ですが、クリアパーツの髪の発色がすごくいいです。

多層的な水色表現で、美しいですね。

光の反射具合も絶妙。

制服は動きがよく出ていますね。

皺の表現もとにかく細かくて、躍動感が出ています。

背中側は、反りかえったポーズの皺表現がすごいですね。

隙間からは、尻尾も飛び出ています。

黒ストは厚みがうまく表現できていますね。

上品な色使いがたまりません。

設置は簡単でした。

ローファーも良き彩色です。

 

フリーショット

勇ましさが可愛らしいですね。

堂に入った構え(/・ω・)/

毛先の造形がいいですね。

淡い水色の彩色。

淡い明暗がいい味出しています。

セーラー服はシンプル。

皺の動きはすごい。

背中側の皺。

隙間から尻尾がこんにちわ。

先っぽは色が異なる。

スカートも深みのある彩色です。

当然、皺の動きも素晴らしい。

エレガントさを感じる・・・。

右脚は曲げてます。

黒ストも深みのある色合い。

生地は、厚め部分と薄い部分の明暗がちゃんと分かれています。

上品な色使い。

立ち方も美しい。

耳毛まで表現。雪の結晶表現も細かい。

キリっとしたお顔。

爪先までペイント。

青ネクタイ。

セーラー襟。

毛先は細かく作られています。

お腹は、少しだけ開けています。

少し浮き気味。

くねくね。

スカートと尻尾は意外と合いますね。

ぴっちりとした表現。

ローファーも素晴らしい。

す、透けてる!?(; ・`д・´)

後ろ側も?

 

まとめ

造形と彩色はいい感じですね。

勇ましい姉弟子が楽しめる、いい作品かと思います。

クリアパーツで仕上がった髪は、惚れ惚れするくらい美しいですね。

猫耳とのギャップも、これはこれでいいかと思います。

度肝を抜かれたのは、意外にもおパンツでした。

通常は、黒ストによっておパンツの形や色合いが変わってしまうため、常日頃からもったいないと思っていたのですが、なんとおパンツ部分だけ透けおりました。

管理人も思わず、「天才か」と唸ってしまうステキ表現です(*´ω`*)

これは時代を変える表現かもしれませぬ。

以上、「アルター りゅうおうのおしごと! 空 銀子 猫耳姉弟子Ver.」でした。

広告

Posted by マル