本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

プルクラ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ フィギュア レビュー

2024年1月29日俺妹

プルクラさんより発売された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ」をレビューします。

 

説明

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』より「新垣あやせ」が立体化しました。
等身大フィギュアメーカー「FIGUREX」の細部までこだわった等身大を、更に煮詰めた1/6スケールフィギュア化です。
肌や制服の柔らかさを塗装の明暗にて綺麗にかわいく表現、等身大の魅力をそのままに細部まで忠実に表現された彼女をご堪能下さい。

 

製品仕様

商品名  :  新垣あやせ
作品名  : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
スケール : 1/6
サイズ  : 約290mm
原型製作 : びーふる(PUSANカモメ)

© 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

 

パッケージ

白箱にタイトルやロゴをプリントしただけのシンプルな構成です。

 

全体

スカートの裾をたくし上げたポーズが、控えめに言って最高です(*´ω`*)

 

各部アップ

恥じらいを帯びた、困ったような表情。

お顔のペイントは、特に際立っているような箇所はなく、普通な感じです。

セーラー服はオーソドックスな作りになっていますが、樹脂の性質の問題なのか、ややプライズよりの質感ですね。

ちらりと見える耳が可愛いです。

黒髪も綺麗に作られていると思います。

スカートのたくし上げ。

普段真面目な子にこんなことされたら、世の男性方はイチコロでしょう。

両腕の部分ですが、本体とは製造工程が異なるのか、ライトの加減によっては発色が悪く、やや黄ばんだような色合いに見えます。

スカートが背景にあると、これが結構目立つので、かなり残念でしたね(^_^;)

スカートの出来もプライズっぽさが目立つかな・・・?

ソックスやローファーの出来も必要最低限、と言った感じ。

ソックスとの境目付近の発色も少し気になりますね。

 

フリーショット

 

まとめ

発想やポーズは素晴らしかったのですが、全体を通してみると、プライズ感が否めない出来映えでしたね。

個人的には、制服の出来よりも肌の黄ばんだような発色がとても気になります。

せっかくの数少ないあやせのフィギュアですが、満足できない方が多いかもしれませんね(^_^;)

以上、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ」でした。

広告

Posted by マル